こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日は「ゴミの日」でもなくて…。

こんにちは。
昨夜、いつものように
寝たのか寝ていないのか
1時頃に途中覚醒をして
その後はうつらうつらでした。



以前と違うのは
朝方に寝られる事です。
ラジオ体操が6時半?に流れるので
それに合わせて足の体操をしているのですが
今朝のように寝られない日は
「しんどくて体操なんかやってられるもんか。」
と思います。
でも、ラジオから流れる
体操の先生の声が元気過ぎて
寝る事も出来ません。


それが、今朝は気が付いたら
いつの間にか体操が終わっていました。
あのうるさい音楽の流れる中で
寝ていたようです。
朝方に少しでも寝ると身体がとても樂です。
“ 羽鳥慎一モーニングショー ” を見ながら
朝食を取りたいので
7時過ぎには起きました。


足の体操は後でしようと思って起きると
必ずさぼってしまいます。
最近、身体が慣れて来て習慣化出来ているのか
起きてからでも出来ました。
服を着替えてからすると
タイツも履いているし、足が上がりにくいです。


上向きで自転車漕ぎをする時は
毎回、新藤兼人さんを思い出しています。
孫のきっつい指導を受けながら
空中自転車漕ぎを100回されていました。
私は50回でヒイヒイ~です。
「映画を撮りたい」思いがあるから
がんばられたのですね。
目的のある人は強いです。
私もない事はないのですが
すぐにブレる。



昨日、COOPさんが届けてくれた
お菓子を食べました。
“ あんことホイップのデニッシュ ” です。
美味しかったです。
2個でカロリー451kcal 塩分0.7ℊ 脂質21.5g 
安定剤(アラビアガム)が入っている。
アラビア… ? 何やろう。


2つ食べたかったけれど、がまんしました。
今日のおやつに残して置きました。
冷凍して、もっと先に食べる方が
良いようにも思いましたが
油ものだし、早めに食べる事にします。
お腹の肉が気になります。



メルカリで手芸セットを買って
ほったらかしにしていました。
暇なので、やってみようかと思いました。



型紙を最初に作る … 
この時点でやる気がなくなり
ほったらかしにしていました。
今日はがんばりました。
厚紙に貼って切りました。
紙を切るって、楽しいなぁ。


完成品。
最後までやれるか自信は30%です。