こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

自粛疲れ?

こんばんは。
今日は日曜日だと言うのに
何の楽しい事もなく
1日が終わっていきます。
人間の声を聴いたのは、ラジオとテレビだけで
「欠けた食器でも引き取りますよ。」の電話さえ
かかって来ませんでした。
そう言えば、新聞も取りに行っていません。


        コロナ前の夢の世界。


今日は朝からお仏壇の掃除をして
気を良くして、トイレ掃除。
マットも洗いました。
昼から掃除機もかけました。



豆、炊きました。
話題は他に何もありません。



写真がないのでビールでも撮りました。
両方ともアサヒ。なんでやろ。
近い将来、アルコールは止めようと思って
250㎖缶に替えていたのですが
最近はまた350㎖缶に逆戻りです。
日本酒がある時は
プラスして飲んでしまいます。
瓶は量を入れ過ぎてしまいます。
また、250㎖缶にしようと思って
COOPで申し込みましたが
ついでにワインも頼んでしまいました。


メルカリに出品する品物があるのですが
まったくやる気が出て来ません。
以前はなんであんなに毎日出来たのかなと
不思議な感じです。
本を読んでいたら耳鳴りがひどくなり
新聞を読んでいたら目が疲れ
そうかと言って、昼寝も最近は出来ない。
毎日お昼寝して楽しかったのになぁ…。
まぁ、こんな生活でもいいか。


自粛疲れかと思うのですが
これでコロナが終わったとしても
私の生活が変化する要因もないし
なんか同じ日常を過ごすような気がします。
でも、大阪ひどかったから
この前の「死者0」とかの日は
心がすごく穏やかになったから
コロナが終わったら
きっと気力が戻って来ますよね。


話は変わりますが、
イギリスのジョンソン首相が
国民には自粛しろと言いながら
自分はパーティをしていて
コテンパンに批判されていますよね。
おおさか維新の松井市長も
同じ穴のムジナ。
市民に自粛を呼びかけながら30人で大宴会。
心斎橋の焼き鳥屋に行ってたそうですよ。
追及されたら反省会だと言って
逆切れしていたとか。
3時間も騒いでいたのに2時間だとか
いつもウソばっかりついて
恥ずかし過ぎるわ。
襟を正すか、出来ないのなら
今すぐ解散してくれおおさか維新!!


                                画像はネットからお借りしました。


こんなん言ってたら元気です。
恥ずかし。