こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ダイエット、順調に進んでいます。

おはようございます。
今日も良いお天気です。



昨日、「肺炎球菌ワクチンどうした?」と
あちこち聞きまくったら
思う以上に反応がありびっくり。
肺炎球菌の事を聞いているのに
N君なんかはコロナの事だと思って
いっぱい資料を送って来た。
「肺炎球菌ワクチンの事聞いてるねんけど?」
「あ、ごめん。」
かかりつけ医に相談して決めるという事だったけど
間に合うのかな。
補助の利くのは3月末までなんだけど…。
悪友なんかは基本、病院には関わらない派なのですが
「肺炎球菌ワクチンがコロナの肺炎をどう抑えるか報告がされていない!」
とか何とか言っちゃって、
コロナの事なんか聞いてないって、私。
結局、半々ですね。
私は…とりあえず、打つのは止めて置こうかな。



そんなのん気な事をやっていると
お昼があっという間にやって来ました。
さぁ、お昼ごはんを食べようと思っていたら
産直野菜をほったらかしにしていた事に気づきました。
それも難易度高い “ 若ごぼう ” が来ている。



こういうの触るのいや。
洗ったか洗い足らないのか分かりにくいし。
YouTube先生に教わりながら
葉と茎と根に分けました。
葉は鰹節を入れて佃煮に。
茎と根は炊き込みごはんにしました。
小松菜はお浸しにしました。
疲れました。
お昼ごはんは前日の残りの
焼きそばをチンして食べました。
カイワレ大根をつまんで食べました。



こんな感じ。
小松菜は食べ忘れました。
薄味にしていますが、
トータル塩分が多かったです。
ここにサラダがいったな。
きのこもなかった。
ビールが少し残ったので
あてを探しまくりました。悲しい習性です。
「やわらかチーズ帆立」がありましたが
これはダメだと自制心が働き
「北海道の黒豆しぼり」を2袋食べて夕食終了。
食べる前に量った体重と
朝起きて量った体重とが同じでした。



PVアクセスランキング にほんブログ村