こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

GO TO イートの無限ループ。

こんばんは。
今日も遅い投稿になりました。
一度たがが外れると
どんどん易きに流れます。



西村大臣が無限ループで
税金を使って
結果的に無料飲食になっても構わない
どんどん使えとおっしゃるので
矛盾を感じる制度ですが
GO TO イートを使って
友だちとランチをして来ました。



お好み焼きの千房に行きました。
お好み焼きと焼きそばの
ハーフ&ハーフランチを注文しました。
サラダとウーロン茶付きで 1,375円(税込)
ランチビール 330円 合計 1,705円でした。
ポイント500円分が後から貰えるので
次のお店を予約しました。
無限ループの始まりです。
暇な私たちに楽しみが出来ました。


この500円は
スーパーの半額を待って
その日の夕食を買って食べたり
給料前には食事を抜く事もある
苦しい生活の中から納められた
血税が使われている事を
頭にしっかり刻んで利用しようと思います。



息子が帰って来た時だけ
牛乳を買います。
パックに残っていると処理に困ります。
今回は少しだったので
コーヒーの残りと混ぜて
カフェオレにして飲みました。
このマグカップは勤めていた時
同僚にいただきました。
他のマグカップはメルカリで売ったり
捨てたりして処分しましたが
これだけは取ってあります。
思い出の品です。


PVアクセスランキング にほんブログ村