こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

寒気がする夢。

こんばんは。
遅い更新になりました。



昨日より、兵庫県の舞子ビラに
泊まっておりました。
明石海峡大橋が目前のホテルです。
昨日はあいにくの雨でしたが
今日はきれいな夕日を見る事が出来ました。



息子の心が少ししんどくなっていて
義姉にいろいろ相談をしました。
姉はNHK Eテレの「こころの時代」を観て
私の息子に伝えたい言葉があったと
メモを読んで伝えてくれました。
いとこや初対面のその夫様も
自分の経験からのアドバイスを言ってくれ
ラインの交換をしたり、飲み会の約束をしたり
あたたかく寄り添ってくれました。
ありがたい事です。



ホテルではなかなか寝付けず
とても怖い夢を見て
早朝に目が覚めました。
今、思い出しても寒気がする夢です。
足のふくらはぎに
10cmほどの黄緑色をした
枝のような物が2本生えて来たのです。
抜いたらどうなるのかなぁ…
と思いながら抜いてみたら
今度は小芋のような物がボコボコと
生えて来たのです。
ぐぎっと取ったら、肉が中に見えました。
いくつもいくつもモリモリと生えて来て
どうしたものかと考えていたら
場面は急にお通夜の席になりました。
亡くなった家族がおりました。
生きている兄が元気な声を発して
その声で目が覚めました。


昔、まだ若い頃
お尻にクレーターが出来た夢を見ました。
今思い出しても寒気がする夢は
クレーターが出来た夢と今朝見た
足に小芋が出来た夢の2回だけです。


そんな訳で、睡眠不足で
そろそろ寝ようと思います。
おやすみなさいませ。



PVアクセスランキング にほんブログ村