こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

男との付き合いは長くて3か月。

おはようございます。
今朝も良いお天気です。
室温 28.1℃ 湿度 47.5%
日差しがきついです。
熱いコーヒーを飲んで
汗をかいています。
年中、汗かきです。


昨夜も寝つきが悪く
寝ても途中で目が覚めました。
寝られないのは夜中に寒いのかな
と思って、長袖を着ました。
暑かったです。
朝も早く目が覚めて
おかげでブログを書く余裕が
出来ました。



一昨日、食事をした後
お茶をする事になり
喫茶店を探しましたが
どこに行ったら良いのか分かりません。
若い時のように、ミナミならここ
キタならここと、
お気に入りのお店もありましたが
そんな記憶も消え去っていて
そのお店があるのかないのかも分かりません。
高島屋の方に行こうという事になり
歩いていたら新歌舞伎座が立っています。
え、潰れたんじゃなかったっけ?
でも新歌舞伎座や。
上を見たら、たっかいビルを背負っています。
あ~、建て替えたんや。
「ホテルロイヤルクラシック大阪」です。
やっと認識出来ました。
ホテルの中なら感染対策も安心で
ゆっくり出来ると早速入りました。
コーヒーはまずかったです。


    (写真はネットからお借りしました。)


昔の歌舞伎座です。
ただのチケットで松平健さんとか
観に行きました。
働き出した18歳の時、
「男、紹介したるわ。」と
同期の男の子に言われました。
待ち合せ場所がこの歌舞伎座の前でした。
先に立って待っていたら
向こうから背の高いワイルド系の男性が
私に向かって歩いて来ます。
「無いものさんですか?」
と言うので
「いいえ、違います。」
と返したら、アホみたいな顔になって
来た道を帰られました。
「あ、私、私!」
と冗談をしたわけですが
後々にも「初対面の人間に冗談をしたらアカン。」
と説教をくらい続けました。
1本!と思っていましたが
後で聞くと、向こうは私を知っていたのです。
バスケットの試合に同僚が出るというので
一度見に行った事があって
その試合にワイルド系も出ていたそうです。
むこうは顔を知っていた。
それが無性に腹が立ちました。


私は飽き性で、長くて3か月
それ以上同じ人と付き合うのは難しいです。
同姓の人とは長いし
異性でも友情での付き合いは長く続きますが
男女交際はすぐ飽きるのです。
ワイルドさんも3か月くらいだったと
記憶しています。
「あいつとはそんなに友達でもない。」
と、ある日何気なく言ったのです。
“ あいつ ”とは紹介してくれた同僚です。
一瞬にしてワイルドさんに対する関心が
無くなってしまいました。


私が好きだったのは
紹介してくれた同僚でした。
彼女さんがいたので
職場がばらばらになる時に
ちょっとだけ想いを伝えましたが
しっかりふられました。


でも、懐かしい思い出です。