こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

体力のないのは生まれつき。

おはようございます。
秋晴れの良いお天気です。
早朝、少し用事で外へ出たら
汗をかきました。
日中は暑くなるという事で
洗濯物を干していたら
真夏でした。
本日、2回目の用事も済んで
今から自由です。グダグダになります。



10歳?年上の方と
昨日1日一緒に作業をしたのですが
ぜんぜん疲れていないと言われます。
私は、帰ってからぐったりです。
朝もバキバキに肩が凝っていました。
お聴きするとその方は
帰ってから夕食の下準備をして
時間があったからカボチャの絵を
3枚描いたとおっしゃいます。
余裕やん。
どう違うのでしょう、私と。
心臓?血管?メンタル?
体力がないのは辛い。



飲む事だけは疲れません。
グラスは必ず冷やします。
昨夜のあてはブルーチーズに蜂蜜をかけて。
悪友が美味しいと言う “ サッポロクラシックビール ”
さほど美味しいとも思いませんでした。
彼女は昨日まで北海道で
500㎖缶1ケースをスーツケースに入れて
持ち帰っていると思います。
マメで体力のあるこだわり人間です。



この前お伺いした四柱推命の先生宅。
かわいい飾りでいっぱいでした。