こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「興味・関心」を持ち続けたい。

おはようございます。
朝から30℃を越えていたので
エアコンをつけました。
昨夜はいつものように
リビングから冷気を流して寝ましたが
夜中に目が覚め、急に音が気になって止めました。
暑くて寝られなくなったら
しんどくなるので嫌だなぁと思いましたが
そのまま快適に寝る事が出来ました。



今日は、排水管掃除の日です。
手帳を見たら午後からだったので
まだいいか、と洗濯機の排水管を
ほったらかしていました。
睡眠不足に動くのは辛いので
それなりに寝られたので良かったです。


洗濯機の排水管掃除を済ませたら
業者の方が帰られた後の感染予防の
シミュレーション。
通られた後の消毒が楽なように
物は除けておこうと思います。
水が結構跳ねるのです。
ずぼらだけれど神経質です。



息子から昨夜電話がありました。
兵庫県の舞子にいるようです。
「ホテルの写真送って来て~。ブログのねたに使えるから。」
と言ったら、「いいよ」と言います。
「素直な子やね。」
「これくらいしか親孝行が出来ないから。」
「ブログで優しい子って言ってもらってるで~」
とりあえず、母ひとり子ひとりなので
もっと大事にしてもらいたいです。
月3万くらい欲しいです。
今は1円もくれません。


上記は冗談です。
お金で人を頼る気はありません。
私自身が親に縛られていたので
息子には心配をかけず
出来る限り自立して
楽しんで生きているフリを
貫きたいと思っています。


死ぬ時も
「これからどうなるのかなぁ…」と
初体験にワクワクして
お母さんは死んで行っている。
そう思って欲しいと息子には伝えています。
実際は、痛くて苦しくて
それどころじゃないとは思います。
心臓麻痺とか交通事故とかは
そんな事考える暇もないだろうし…。
せめて「死後の世界あるって言ってたやつ、嘘やんか!」と
文句のひとつも言って死にたいのですが
これは不可能ですね。