こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

皿ちゃんに想う。

おはようございます。
早朝より目が覚めてしまい
あれこれ考え
のたうち回っていましたが
寝られないので
ブログを書く事にしました。


皿ちゃんが辞められました。
ずっと仲良くしてもらっていたので
ショックです。


ブログ仲間は、顔も知らない
名前も知らない繋がりだけれど
あれこれ想像を膨らませながら
まるで自分の隣にいるような
その人の息づかいまで感じるくらい
身近な存在になって来ています。
でも、いったん辞められたら
宇宙のはてに飛んでいったような
手の届かない
探しようのない
遠い遠い存在になってしまいます。


受験老人さんが辞めるのを止められて
ホッと安堵していた矢先でした。
自分が悪いんじゃないかと
責めてしまいます。
そうかも知れないし
そうでないかも知れない。
私は何をしたら良いのか分からない。
何も求められていないのかも知れませんが
うつうつとした気持ちは
消せません。


判断に迷った時は原則に戻る。
仕事をしていた時の自分の姿勢でした。
初心に戻ろうと思います。
他に方法を見つける事が出来ません。