こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

自粛生活は一人暮らしの方が楽だったようで。

おはようございます。
今朝の大阪はさわやかなお天気です。
室温 28.2℃ 湿度 47.5%
とても過ごしやすいです。
お昼は暑くなるのでしょうか。



今日は朝から法事に行きます。
義兄の一周忌です。
新型コロナの対応で
6人が集まるだけです。
以前、墓参りの時に
兄が早く着いたので
時間待ちの間に寿司屋に入って
生中1杯を飲み
しんどくなった事があります。
墓参りに行くには行ったのですが
しんどいしんどいとまっすぐ歩けません。
いっぱい持病があるので
その時は分からなかったのですが
今思えば、熱中症でした。
だから、今日は荷物になるのが嫌ですが
アクエリアスを下げて行きます。
凍らせたらなかなか溶けないので
昨晩から冷蔵庫に出して置きました。
ちょうど良く溶けています。


あの時、兄を家まで送ってくれたのは
亡くなった義兄です。
いろいろお世話になりました。
戦中の大変な時に生まれた
寂しがり屋の元チンピラさんです。
いっぱい目をかけてもらいました。
寂しいです。



昨日泊まった犬鳴山の「み奈美亭」です。
カーテンをしないで寝たので
朝はこの景色で目覚めました。


高校の同級生6人で行きました。
1人はコロナが恐いので来ませんでした。
みんな長い自粛で、人と話していないからか
行きの車中からしゃべりまくりです。
声が大きいです。
恥ずかしかったです。
私の方が一人暮らしで
会話はないと思うのですが
つれあいとの生活の方がストレスが多く
会話に飢えていたようです。



旅館の玄関にいたさくらちゃん。
いつ見ても寝ていましたが
朝だけ元気にウキウキ顔で立っていました。
散歩に連れて行ってもらえるからでした。