こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

朝からトイレの水が流れなかった。

こんにちは。
今日も良いお天気です。
足の定期健診に行きました。
年1度なので予約日がいつだったか
分からなくなります。
昨年のブログを見ると
6月に行っていた事が分かり
まだ間に合いそうと思って
病院に電話で確認しました。
充分間に合いました。
ブログ様様です。


        ズッキーニのお漬物。


朝からテンヤワンヤの大騒ぎでした。
病院に行く前にブログを書こうと
余裕で早めに起きたのですが
トイレの水が流せなかったのです。
レバーを回しても空回りで
とりあえず、水がタンクにないのかと
寝ぼけた頭で考えながら
ペットボトルで水を入れました。
さあ、水を流そうとしましたが流れません。
手でゴムフロートを持ち上げて流しました。
蓋を取って流したので
そのへん水びたしになりました。
あわててネットの動画でお勉強。
チェーンがはずれているのが原因でした。
レバー側ではなくゴムフロート側で
何回かはめ込みましたが
割れているのか、うまくいきません。
INAXは自分で部品交換しない方が良いと
書いてあったので
業者の方にお願いしました。
病院に行かないといけないので
夕刻にお願いし、今、お待ちの状態です。



久しぶりに難波に出たので
いつも行っていたお店で
ランチをしました。
まずかったです。
1,000円も取られました。
これは、580円だと思いました。
税金100円と難波の場所代320円でしょうか。
以前はもっと美味しかったし
食べていて幸せ感を味わえました。
今日は文句で頭がいっぱいになりました。


経営が悪化すると
食材の質を下げるので
お客が離れて行きます。
その店はだいたい潰れています。
ここはどうなのかな。
場所がいいから持つのかな。


病院も変でした。
いつもレントゲンだけなのに
CTを撮られました。
技師の方が「レントゲン撮りませんでしたか?」
と2回も聞かれました。
診察の最後に先生が
「湿布出しておきましょうか?」
と言われました。
もう、10年通院していますが
そんな事言われた事がありません。
でもこの病院の整形外科、
良い病院の5位にランクイン。
雑誌のコピーが壁に貼られていました。
疑問が沸いています。


   メルカリのおまけで貰ったお菓子。


朝、ぎりぎりまでブログを読んでいて
電車1台遅れました。
ゴミを出すのに、下まで降りて
人の下げておられる袋の色を見て
間違えた事に気づきました。
大あわてで家に帰り、袋を移し
電車1台遅れました。
家のトイレが使えないので
駅でお借りし、9時からの予約が
9時2分になってしまいました。
レントゲンの受付にファイル一式を
出して順番を待つところを
すっかり忘れて、そのまま呼ばれるのを
いつまでも待っていました。
2時間待ちました。
あほです。
後はトイレの修理がうまくいき
来られるお兄ちゃんがイケメンであれば
今日はよしとするのですが…
どうかな…。電話の声はいい感じです。
先ほど連絡がありました。
ひとつ前の現場が水漏れがひどく
遅れるとの事でした。
「いいですよ~、いいですよ~、何時になっても大丈夫!」
と言って電話を切りましたが
そうか…私、その間トイレに行けないんだ。
今日のてんやわんやは
まだ続くのかも知れません。
これはどうしても
超イケメンが来てくれないと納まらない。


長いブログになりました。
すみません。


《 数式問題 答え合わせ~  》


62の6をちっちゃくして
2の右肩に動かします。
2の6乗は64なので
64-63=1
できましたか~
また、おもしろ問題待ってま~す!