こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「特別定額給付金」の振込み待てず、すでに使い込んでしまいました。

こんにちは。
今日も梅雨の中休みと
言うのでしょうか、お天気です。
シーツを干しました。
室温 30℃ 湿度 53.5%
湿度は昨日よりずいぶんマシです。
でも暑いです。



ゴミを出して、その足で
ゆうちょ銀行の記帳に行きました。
なんの理由か情報を持ちませんが
窓口の開始が5月の下旬から
10時になったようです。
お年寄りが階段の上段に
座って待たれています。
ATMの暗証番号を聞くわけにも行かず
記帳を済ませ、会釈だけして帰りました。



帰り道、とんぼに会いました。
うまく撮れませんでしたが
自分の思い出に載せさせてください。


今はガンガン照りのお天気です。
表を網戸にして扇風機を回しました。
室温 29.5℃ 湿度 45.5%
温度は0.5ですが、湿度は8%も下がりました。
快適です。
清掃車の流すオルゴールの音も
作業音も、心地良く聞こえるくらい快適です。



最近の朝食は
きゅうりと人参そのままカジリが
定番になりました。


クロワッサンを食べました。
ロングライフパンです。
賞味期限が6/24で、あと7個もあります。
新型コロナの自粛騒ぎで
買い置きした食品です。
餅もたくさん買ってしまいました。
ホットケーキ、いつ焼くねんって感じです。
もし自分が感染したら…
買物にも行けない。
感染しなくても
パニくっている街には行きたくない。
そう思って買い置きしたのですが
感染率はれいてんなんぼ。
1%もなかったのです。
スーパーも食品は並んでいたし
人々は礼儀正しかった。
働く人のおかげで
セーフティーネットは守っていただく事ができ
普通に生活ができました。
ありがたいです。



今度、ご近所で食事会があるので
ビールをカンパしようと思い
ついでに買いに行きました。
アサヒスーパードライのご指名です。
自分用は麒麟です。
クラッシックがあったので、今日はそれに。


「特別定額給付金」からの支出です。
 5,180円残っていたので
ビール3,096円を引いて
まだ2,084円もある。
ご近所のお店にランチ2回とたこ焼きで
使い切ってしまいます。
ゆうちょ銀行の記帳
まだ入金の文字はなし。