こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

トイレ工事で気分が沈む。

おはようございます。
今日は曇り?
よく分かりません。
室温 30℃ 湿度 45.5%
今日は気温はましになるとか。
昼から雨が降るようです。
シーツを洗っています。



昨日、トイレの水が流れなかったのですが
チェーンが外れているだけで
へたをすると部品全体の交換になるかも
とは思っていましたが
部品交換だけでも7万円もすると言われ
便器交換、床張替えになりました。
今日の3時から工事です。
色も形も選べず、自分主導でない工事。


昨日は病院で
どう考えても不要なCT検査をして
お会計はいつもの倍に。
しっかりして置かないと
コロナの影響が意外な形で
自分に降りかかって来る気がします。


トイレ工事で気分が沈んでいるのに
男性から1本の電話が入りました。
囲碁の先生です。
もう担当が外れるが、私の免状を渡せないまま。
近くまで持って行くと言われます。
気分が余計に沈みました。
免状に興味はないのです。
たぶん、捨てる結果になると思うのですが
捨てておいてくださいとも言えず。
わざわざ持って来ていただくのは
とても気が重いです。



うちのバービーちゃんに
夏服を買いました。
メルカリで1,300円でした。
小物もついています。
バービーちゃんの服は
あまり出品されていないのですよね。
タグがないのでオリジナルかどうか
わからないけれど
やっと冬服から着替える事が出来ました。


小学校1年生の時に
友だちの家で出会ったバービーちゃん。
高くて買ってとは言えなかった。
白い口紅が素敵な、あこがれのお人形。
ピンクの服がお似合いです。