こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

息子のお土産が今の楽しみ。

こんにちは。
今日も良いお天気です。
室温 26.5℃ 湿度 43%
最近、夜中に蒸し暑くて
目が覚めていましたが
知らない間に室温が「快適」から外れ
「食中毒注意」の範囲に入っていました。
天気予報を聴いたら
やはり、早朝は湿度が高かったようで
徐々にカラカラ天気になるとの事でした。
今の湿度は 33%
風があって過ごしやすいです。



COOPでランタン型のライトを買いました。
いざという時の入院セットも
早く用意したいのですが
何事もゆっくりゆっくりです。


昨日の夕方、仁の録画を観ていたら
「明日帰る」と息子から電話がありました。
嬉しいけれど、あわてます。
この間スーパーへ行かず
COOPはGW期間はお休みで
産直野菜も早くになくなりました。
冷蔵庫はスカスカです。
食材が無い中で工夫して食べ
サバイバルを楽しもうと思っていましたが
予定変更です。
久しぶりに、買物に出かけようと思います。
家計簿を見たら4月30日を最後に
1週間は何も買っていないようです。
まだ1週間かという感じです。



ブログを読ませていただいていたら
寝不足の方が何人かおられるようで
私も朝4時に目が覚めて、少々寝不足です。
と言う訳で、俳句はお休み。
頭がぼわ~んとしています。
いつもの事かも知れません。