こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

母の日のプレゼントは土産でお供え。

こんにちは。
あっという間に、もうこんな時間。
ブログを投稿したら
ちょっとお昼寝をしようと思います。



昨夜、9時半過ぎに息子が帰って来て
晩ご飯を一緒に食べました。
席は出来るだけ離してセッチング。
トイレも行くたびに消毒。


帰って来てすぐ
「母の日のプレゼント!おみやげ!」と言って
レジ袋を手渡されました。
母の日を覚えていてくれたのだ。
この前みやげのないことに
文句を言っていた事を覚えていてくれたのだと
大喜びで感謝の言葉を伝えながら
袋の中を覗いたら、入っていたのは100%みやげ。
「これ、みやげやん!チョコは値段貼ってあるし~」
とわめきました。
昼に食べた蕎麦のレシートまで
入っていました。
岡山銘菓の「調布」ですって。
“しらべぬの”と読むようです。


ブログネタの本はないのかと言うと
持って来なかったと答えましたが
たぶん出すのが面倒だったのだと思います。
代わりに最近読んで為になった本を
言ってくれました。
鷲田 清一(わしだ きよかず)さんの
「だれのための仕事」だそうです。
読み終わった後にあったかい気持ちになった
と言っておりました。


いっぱい話をしましたが
すっかり忘れてしまいました。
あ、今の栄養学はマユツバや
とか言っていました。
安倍首相より肝臓の方が信頼出来るとかも
言っていたように思います。
比べるのもどうかと思いました。



《 今日の自己満2句 》


新緑に 吾子追う後は 除菌剤


饅頭や 土産母の日 仏前に