こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

中之島バラ園に行きたいけれど…ガマン。

こんにちは。
今日も一日、良いお天気です。
昨夜は夕食を抜いて、早めに寝たのですが
夜中の2時過ぎに目が覚めて
そこからしばらくは寝られなかったです。



息子が2週間大阪に出張だったので
COOPで多めに牛乳を頼んでいたのですが
新型コロナの感染に気遣って
ホテルに泊まり、大量に余ってしまいました。
賞味期限が切れて1ℓ丸まる余ったので
カッテージチーズを作りました。
以前、キッシュを教えてもらったのですが
私にはハードル高し。
カッテージチーズは超簡単でした。
1ℓを鍋で煮る。沸騰手前で火を止めて
大さじ5杯の酢を入れる。
キッチンペーパー2枚を敷いた
ざるで水切りしたら、完成!
とても美味しかったです。



こした後にホエーが大量に出来ました。
パンケーキに使えば良いと書いてあるので
スーパーへ粉を買いに行きました。
パンケーキの粉も
ホットケーキの粉もありません。
棚はスッカラカン。


久しぶりにスーパーへ行ったので
仏花を買いました。
花屋さんのバラが安くて
330円で買えました。
帰り道に通るお宅にも
きれいに咲いていました。
中ノ島のバラ園も長居植物園も
今頃、きれいに咲いているのだろうな。



今日は、コロナ後の経済がどうなるか
少し勉強しました。
今から「ペスト」を読み始めます。
この時間はとても眠いです。
一日が暇な割には、あっという間に過ぎて
やりたい事が出来ていません。
寝ないで読めるか心もとないです。