こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

外気に触れて、人との会話が出来た日。

こんばんは。
今日はご近所のお花見会でした。



「土日のお花見は止めましょう。」
とテレビが言っている中で
中止の連絡もないし
複雑な思いのまま参加しましたが
行って良かったです!
全員マスクをして
往復5,000歩程の距離を歩きました。
公園でお弁当。
アルコール系のウエットティッシュが
用意されていました。
ちょうど座れる石の椅子があり
2m以上離れて円が作れました。
風があって心地よかったです。


帰りに大きめのスーパーへ寄りました。
人との距離が取れません。
マスクはしているけれど
至近距離で女性に咳をされました。
感染リスクはお花見の方が
ずっと低いと思いました。
桜が咲いている間に
今日来た公園にお弁当を持って
ウォーキングがてら
一人でお花見もいいなぁと思いました。



兄にマスクと除菌剤を渡すため
お花見の後、電車で出かけました。
電車に乗るのは久しぶりです。
ガラガラでした。
感染する確率を減らすために
店を閉めたらどうかと再度言いましたが
「店は閉める訳にはいかない。」と言います。
ニューヨーク在住の邦人が
日本もこうなる時はあっという間だから
もっと危機感を持ってと訴えられている話など
いろいろしておきました。
息子の熱は36.8度で、まだ心配です。
体調が悪い時に大阪で働かされるとは…。


今日のウォーキング、8,367歩。