こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

この人だれか名前が出ないので、ブログのネタに出来ません。

おはようございます。
今日は古典の日です。
源氏物語です。楽しみです。
久しぶりに女子力高い先輩とご一緒で
ランチもするので、帰りが遅くなります。
朝は結構必死です。
人との待ち合わせは気を使います。



今朝の羽鳥モーニングショーに
以前よく出ておられた女性が
すっかり髪形を変えて出演されていました。
名前が出てきません。
ゆっくり考えて、明日のブログねたに
しようと思いますが思い出せるかな…。



最近、歯間ブラシはこれを使っています。
お気に入りの商品が
製造中止になったようで
いくら探しても見つけられません。
仕方がないので、これを買いましたが
なかなか気に入っています。
狭いところも入ります。
ゴムで出来ているので
つまようじを使う方には
歯茎を傷めないので
これを携帯されたらと思います。



以前の商品が店頭に並ばなくなってから
いろいろ試しました。
つい間違って、針金を使っている物を
買ってしまいます。
捨てるのはもったいないので
使わないのに置いていましたが
使い道を見つけました。



息子の毎日のシャツを洗うのに
糸くずが沢山入り込んでいて
これを取るのに便利です。
以前はクリーニング店にお願いしていましたが
形状記憶シャツを買って
下着も靴下も一緒に洗っているようです。
くずが一杯入っています。
朝早くに出て、夜は遅くに帰るため
クリーニング店に間に合わないようです。
今回は3枚しか持って来ていないので
私が毎日せっせと手洗いをしています。