こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

息子が帰った後に備えて。

こんにちは。
今日は四柱推命のお稽古でした。
しばらく歩いていないので
帰りのウォーキングはくたくたに疲れました。
前回、お気に入りになったお店で
お肉を買おうと楽しみにしていたのに
シャッターが閉まっていました。
私が気に入ったお店は
だいたい潰れてしまうので(良心的だからかな)
また潰れた?と落胆しかけていたら
「臨時休業、明日は営業します」
と貼紙がありました。
ホッと安心。


帰り道に図書館があるので
足休めに寄りました。
四柱推命の本が重たくて
あまり分厚い本は借りられません。
この本を1冊借りました。



本当は年寄向けのファッションの本を
借りたかったのですが
人が立っておられたので
見る事が出来ませんでした。
「まぁ、この本でいいか」と借りましたが
ぺらぺら開けて見たら
何かいい!
ワクワクしてきました。
「年賀状は出していません」
「落ち込んだときは花を買って」
「年のとり方は人それぞれ」
「ひとり暮らしで鍵を忘れたら」
「おしゃれの決め手は襟元!」
目次を読んだだけで興味深々。
早く読みたくなります。


でも、ビデオに取っている国会中継が溜って
観るのに時間がかかります。
あっと言う間に、もう4時過ぎ。



息子がカレーを食べたいと言うので
昨日はカレーでした。
今日も残りのカレーです。
サラダともやし和えを付ける予定です。
3日間カレーか、と思いながら作りましたが
私がお昼に食べたので
息子の晩の分で終わりそうです。
カレーはカロリーも塩分も多いですね。
夜は久しぶりに食事を抜いて
調整しようと思います。
その代わり、おやつを食べました。
ミルクティーブレンドの紅茶
美味しかったです。