こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ホテルの価格破壊。

おはようございます。

毎日たらふく食べています。

朝から海鮮丼です。



苦しくてもデザートとフルーツを

食べないと納まりません。




今日は朝から雪が降っています。

最後の日にやっと北海道らしい

景色を観ることが出来ました。


家に一人でいるより

30,000円で飛行機に乗れて

毎朝、海鮮丼が食べられて

夜通し寝られなくても

人が横にいる生活はありがたいです。

また来ようと皆んなが言うので

頷きました。


このホテルは格式の高い方のホテルだそうです。

京都でもホテルが乱立して

価格破壊が起こっているとテレビで言っていました。

価格破壊は何でまかなっているのかなと

考えたら、やっぱり賃金です。

各部屋の掃除、アメニティの補充、

ベッドメイキングは1人の女性がしていました。

大変だと思います。

フロント担当は外国人の女性でした。

少したどたどしい日本語でした。

結局は、労働力が安く買われているのだなぁ

と思いました。

最近は価格破壊の元凶、百均のお店も

あちこち潰れていると聞きました。


そんな事を言いながら

安いと飛びつきます。

ダイエットも健康も忘れて

食べてしまいます。

貪欲な人間です。


ホテルからの景色。


スマホからの投稿はやりにくいです。

コメントの返事が出来なくなっています。

画面がグレーになります。