こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ダイエット続かず。

おはようございます。
昨夜、遅い時間に食べ過ぎました。
先日食べたすき焼きの残りに
卵を落として、すき焼き丼にしました。
ご飯が美味しいです。
ビールも飲みました。
お餅が気になりました。
醤油をつけて食べました。
日本酒も気になりました。
ぶくぶく太っています。
目も当てられません。
せっかくダイエットをしているのに
ゴールを目前にして、この有り様です。
古くから私を知っている悪友には
「最後の詰めが甘い人間」と言われています。
今さら、納得です。



「あんたの好きな『閾値』ってこの本に出て来るよ。」
と、息子の顔の前で本をペラペラさせていたら
ニック様のしおりが飛び出しました。
息子が「ふふっ!」と笑いました。
受けました。
家族がいると小さな日常に喜びがあります。
何気ない事にしあわせを感じます。


来週の金曜日から、息子が大阪で働きます。
3週間ほど家にいます。
いつも急に決まります。
嬉しいですが、制約を受けます。
疲れます。
またクリーニング屋さんに日参です。
家の中が散らかります。
靴下がその辺に落ちています。
光熱水費がじゃばじゃば使われます。
「一人っ子はひとりになりたいねん。」
と、部屋にこもられます。
出て来たと思ったら、ゲームばかりしています。
「ウザい奴!」と思ってしまいます。
3週間はちょっと長いなぁ。



来週、旅行に行きます。
北海道  往復飛行機・ホテル朝食付き4連泊
30,000円というやつです。
親の介護も終わり、
誘ったら5名で行く事になりました。
ホテルが広い温泉付きで、朝食も美味しそう。
さすが北海道!
なので、今日・明日の食事を考えて
何とか体重を減らしておきたいと思います。


一人でいると寂しいと思います。
息子がいるとウザいと思います。
振り回されて、一人がいいなぁと思います。
予定がないと寂しいです。ウツウツします。
旅行に行くと、食事の時や寝る時に
となりに人がいるのが嬉しいです。
でも、気持ちがしんどいです。
日が近づくと、どんどん
行きたくないなぁと思います。
寒い時になんで寒い所へ行かなあかんねん
と思ってしまいます。
誰にもじゃまされない日常、
普通の何もない生活が恋しくなります。
どちらにしても
私は無いものねだりです。