こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

曜日を覚えて置くのは大切かどうか。

おはようございます。
朝から曇りかと思ったら
日差しがあったので洗濯物を干しました。
もう少ししたら出かけます。
今日が日曜日である事は
毎週あるこの用事で思い出せます。
「曜日も分からなくなって来た。かろうじてゴミの日で分かる。」
とよく言いますが、本当に。
考えたら、曜日を覚えて置く事は
今の私の生活には、そんなに
大切な物ではないのかも知れません。
あ、そうではないか。
ゴミを出し忘れてはいけないので
やっぱり曜日は大切ですね。



昨日は久しぶりに遠くのスーパーへ行きました。
7,842歩。スーパーの中を歩くと歩数が増えます。



これ、坊主めくりではありません。
昨日出て来ました。
古典に行く時に乗る電車の回数券です。
12月25日期限でした。
この前、2枚余って悔しがっていたのに
こんなに出て来ました。
二重に買っていたようです。
プリンターの調子が悪く
黒色のインクをムダにしました。



野菜が来ました。
昨夜から、サニーレタスを食べまくっています。
サニーレタスは、スーパーで買って
買った事をすっかり忘れていた物まであります。
昨日思い出しました。
ブロッコリーとシメジは冷凍します。
カットされている白菜・キャベツ
思案どころです。


忘れ方が半端でないです。
すっかり忘れます。
昨夜、NHKで認知症の研究をされている方が
認知症になられた番組をしていました。
観ながら、ところどころ寝ていたので
時間が出来たらもう一度観ようと思います。
昨日は面白い番組がたくさんありました。
ビデオ撮りまくりです。
大富豪同心、しろくまピース、
松坂恵子さんと90歳のピアニスト秋吉敏子さんの対談。
夜中に、考古学者・森本 六爾(ろくじ)さんを
取り上げた番組をやっていました。
見応えがありました。
寝るのが遅くなり、朝起きたのが7時過ぎです。
あわてています。