こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

肉もたまには必要で。

おはようございます。
今日は、久しぶりの四柱推命に行く日です。
ウォーキングを兼ねて行くので
それなりに意味はあるのですが
そろそろ面倒な気がして来ました。
3月いっぱいで辞めようかな…。
老後の大敵は「面倒に思う事」だと
この前教えられましたが
何もかも面倒だなぁと思う日も
人間ありますよね。
「やめます。」と言うのも面倒な事ですが。



ブロガー・杏花さんのブログを見ていたら
お肉の並んだ食卓の写真が出ていて
急に食べたくなりました。
スーパーへ行ったら、お肉が半額に。
サーロインもありましたが、
量が私には多いと思ったので
北海道産の「三角バラ」というのを選びました。
三角バラって何か分からなかったのですが
食べやすそうだったので買いました。
失敗の巻。
赤身なのに脂っぽかったです。
しめ鯖も脂っぽくて
まずい食卓でした。残念。
でも朝起きたら、足も動かしやすくて
いつもより元気が出ている気がしました。
脂の効果?気のせい?
「新しい朝が来た 希望のあ~さ~だ♪」
とか歌ってみました。
何の歌かは知らないけれど
ここだけ覚えています。
一度、朝起きたら歌ってやろうと思っていました。
ネットで調べたら、ラジオ体操の歌なんですね。
明日の朝も、目が覚めたら
歌ってから起きようと思いました。



osaka noritsukkomi


朝からケンミンショーの動画を見て
笑う事も出来ました。
肉効果、恐るべし。
恐るべし…「べし」は終止形の助動詞やな。推量 かな?当然かな?
      現在にも生きる古典の言葉。


さあ、行ってこよ。