こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

お気に入りの人との出会いは、真珠の雨粒のよう。

おはようございます。
昨日は、四柱推命の日でした。
3月くらいで辞めようかなと思っていたのに
「また1年お願いします。」
と、挨拶をしてしまいました。
おっとっとです。


急に大阪で研修があるらしくて
息子が帰って来る事になりました。
研修の後は飲み会で
また、遅おそに帰って来ます。
うちは宿屋です。
四柱推命からの帰り道に
「山形牛」の旗がたなびいていて
通り過ぎながら品物をチェックしたら
なかなか美味しそう。
値段も妥当。
引き返して買いました。
昨日、肉で失敗したリベンジと
息子にすき焼きをしてやろうと思いました。


レジのお姉さんと軋轢があって
書いたら長いので省略しますが
「あ、この人いい人やな。」と思いました。
四柱推命の日には、買いに来ようと思いました。
月2回の出費になるけれど
1回買った分を小分けにして冷凍したら
そんなに高くにはならない。
年寄りには少しで良いのです。
ちょうど肉に関心が向いているタイミングで
良いお店が見つかりました。


通りの花壇。雨に濡れてぴかぴか。
ウォーキングは 6,715歩。


タイトルを付けるのは、
難しいと思われませんか?
本文は出来ているのに
タイトルがなかなか付けられなくて
投稿までに時間がかかる日が多いです。
下書き保存はタイトルがないと出来ないので
とりあえず「あ」と付けて、
そのまま投稿した事もしばしばです。
素直に付けたらいいわと思ったら
今日なんかは「肉もいいけどニックもね!」とか
「肉よりニック様が食べたい!」とかしか
頭に思い浮かびません。
ブログ道、まだまだ険しです。