こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

野菜嫌いが、野菜に追い詰められる。

おはようございます。
ずっと買い物に行かなかったので
食材がなくなって来ました。
昨日の朝は冷凍パンも切れて
米を炊いていないので
ご飯もありませんでした。
また、あん饅頭を食べました。



即席の生姜スープにサニーレタスを
1口大にちぎって入れました。
美味しかったです。
身体も温まりました。
小さなささみも入っています。



産直野菜の通信に
サニーレタスは洗ってちぎっておくのが
一番さっと使えると書いてあったので
その通りにして冷蔵庫に入れています。
もう6日経っているのに新鮮です。
ボコボコ姉ちゃんにおすそ分けしても
まだ、この倍も残っています。



白ネギをやっつけるため
ネットでレシピを見て
味噌・みりんと酒かすで炒めました。
1本食べ切りました。
お酒が進み過ぎました。


後は、小芋とキャベツです。
キャベツは前に買った分が
まだあるので丸残りです。
また、次の土曜日に野菜が来ます。
野菜に追い詰められています。


次は、ほうれん草・ブロッコリー・白菜・玉ねぎです。
ブロッコリー!冷凍庫にいっぱいある。
たくさん、よう食べやん。
白菜の大きさが恐い。


今日は最後の囲碁の日です。
宿題もやりました。
囲碁も追い詰められてばかりです。