こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今年の成果。空腹感に左右されなくなった事。

おはようございます。
昨日は、昼から雨が降ると言うので
午前中に電気店へ行きました。
この前パソコンを買った時に
2週間以内であれば、古いパソコンを下取りし
1000ポイントがもらえると言う事で
ちょうどこの日が2週間目でした。
ギリギリセーフ。
この前まで使っていたパソコンは
まだデータを抜いていないので
代わりに、最初に使っていた
20年前のパソコンを出しました。
私が初めて買ったノートパソコンです。
この頃は、家に帰っても仕事をしていたので
年末年始に片付けてしまいたいものがあり
自腹で買いました。
当時はまだ高くて、20万円を超えていました。
今だったら、そんな物買わずに
迷わず旅行に使います。


貯まったポイントで
トースターが買えました。
ずっと上の電気が切れたまま
下だけで使っていました。
レンジと一体になった物がいいなぁ
と思いましたが
トーストに時間がかかるらしいです。
この日も店員さんに
「5分もかかりますよ。」
と言われましたが、
下の電気だけでチーズを乗せたパンを焼くには
なかなか工夫がいって
今現在10分はかかっているので
何とも思いませんでした。
でも、レンジはまだ壊れていないので
一体型は買わないでおきました。



パン食を止めると言いながら
なかなかご飯に切り替える事が出来ないでいます。
長年の習慣だからでしょうか。
良いと思った事にパッと行動を移せる人は
えらいです。
何やかやと自分に言い訳を作り
自分の脳に支配(習慣)されているうちは
健康も手に入れられないのだなぁ…
と思いました。
お腹もさほど空いていないのに
とにかく時間が来たら腹に物を入れる。
「1日3食」神話から抜け出せた事は
今年の大きな成果でした。
( あくまで、私にとってはです。)