こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

弱気ですが、年賀状は出す事にしました。

おはようございます。
昨日は「徹子の部屋」の追悼特集を観ながら
古い年賀状の1枚1枚を確認し
自分にご縁をいただいた方の中にも
多くの方が亡くなられたなぁと
淋しく思いながら整理をしました。
古い年賀状とは言いましたが
数年前に一度処分をしているので
作業は楽に出来ました。
この間は、まだ現役で働いていたので
様々な人間関係がありました。


パソコンを新しくしたので
住所録を入れ直しました。
10年も前のパソコンに比べたら
楽々でした。
プリンターの設定も
何もせずにOKでした。
年賀状はやめようかと思いましたが
こんなに楽ならもうちょっと先まで
やめるのは延ばそうと思いました。
現在、13枚。
100%来そうな分は、やはり初めから
出しておこうかと悩み中です。
そんな事をしていたら
一生やめられないか…。


夫の方の親戚には
今年は喪中で出せないので
これに乗じて来年以降も出さない予定です。
こちらの親戚には
喪中である事を言いそびれています。
また何かあった時には
助けてもらわなくてはならないので
常識はずれとは思いますが
年賀状を出す事にしました。


年賀状をやめた分、1月1日の深夜に
ライン攻めに合うんじゃないですか。
最近、スマホに替えた人多いですし…。
それも手間な気がします。
私は100%寝ているのでいいか。



りんごを食べてみました。
新鮮で美味しかったです。
こんな大きなりんご、一度に食べれるか!
と思いましたが
昼食がわりに食べたら、ぺろりでした。
昔、10代の頃、
りんごダイエットをして
朝りんごだけ、昼りんごだけを食べて
外出したらクラクラ目まいがして
2食でやめた事を思い出しました。


今年の目標に
「○○kg台になる。」というのがあって
達成出来るかもです。
嬉しいです。


写真はネットからお借りしました。
ニック様に、ちょっと飽きてきました。