こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

体重は維持しています。

おはようございます。
昨日はN君と飲みに行きました。
顔色が悪かったけれど無理をしたようです。
元々お酒が好きというのもありますが
2週間毎に飲みに行く約束を
律儀に守っています。
私も他の人とでは盛り上がらない
話というのがあって
N君と飲むのは楽しみです。


お店に季節物でセコガニが置いてありました。
2人とも大喜びです。
母親がカニが好きだったので
スーパーに並んでいても
1人で食べるのが悪くて買えずにいます。
N君は毎年のように
「市場の店先に並んでいたから買って帰った。
 旨かったわ!」
と自分だけ食べてご満悦で、
その顔を見る度に腹が立っていました。
今年は私も満足です。


買っていた野菜を食べないといけないので
昨日は昼食を取りました。
ほとんど野菜です。
セロリの上部の茎は、筋を取らなくても
煮ると美味しくいただけました。
食物繊維は悪玉コレステロールを減らすと言うから、
がんばって食べています。
旅行があって、その後2日続けて飲み会でしたが
体重は500gしか増えていません。不思議です。