こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

朝活が今の自分に合っている。

おはようございます。
昨日は夕刻になって、歩かなければと
ウォーキングに出かけました。
思ったより寒い!
手袋をすれば良かったです。
コースは近場で、図書館までの往復にしました。
4,808歩。ちょっと少ないけれど、まぁいいですね。


カードを持っていなかったので
本を借りる事が出来なかったのですが
休憩がてらに、パラパラと
朝の時間をうまく活用されている方を
紹介している本を読みました。


夜はしんどいです。
63歳にしては、老化が早や過ぎるのでしょうか。
夜の7時には店閉まいしたい感じです。
早めに寝て、早めに起きたいのですが
最近、寝つきが悪くて思うように行きません。
遅めに起きるとあっと言う間に夕方になります。
今日はましな感じです。


YouTubeで「ラ・カンパネラ9人聴き比べ」を
聴きながらブログを書いています。
フジコ・ヘミングさん、辻井伸行さんも入っています。
パソコンからこんなに簡単に、それも無料で
素敵な音楽に触れる事が出来る。
いろいろ言いながらもありがたい世の中です。


本当は劇場に足を運んで
フジコ・ヘミングさんを聴いてみたい。
お金が高いです。
COOPのチラシを眺めるばかり。


アメリカの言うまま、
金持ちの言うままに税金を使う政府は
ホント1日も早く替えて欲しいです。
税金の使い道を変えたら
もっとみんなが豊かに暮せる。
働く時間を短くして、賃金を上げて、
芸術には補助金をどんどん出して
入場料をぐんと下げ
みんなが劇場へ足を運んで芸術に親しむ。
そんな世の中がもうすぐやって来る。
朝からそんな事を考えながら
わくわくしています。
朝活がやっぱりいいなぁ。


通りのお花。
寒くなって来て、お花がなかなか見つかりません。