こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ボコボコ姉ちゃんはクリスチャン。

おはようございます。
昨日はボコボコ姉ちゃんと
いつもの映画鑑賞・食べ飲み放題2,090円コース。
「永遠の門 ゴッホの見た未来」を観ました。
ボコボコ姉ちゃんご所望の作品でしたが
「難しいな。ブーやな。」がご感想。
私はもう1度観たい気もしています。



【公式】11.8公開『永遠の門 ゴッホの見た未来』/特別映像


映画が2時過ぎからで、
食事をどうしようかと思いましたが
とりあえずウォーキング。
空腹で歩いたら
映画館に着いた頃にはフラフラでした。
「食べるか!」と何回も
かばんから菓子パンを覗かせて
誘惑攻撃を受けましたが、ひたすらガマン。


食べ飲み放題のお店では
初めに支払いをして説明を受けます。
バイキングなので食べ物を取りに行き、
アルコールを注文して受け取ります。
空腹をがまんしてやっと着席。
食べるまでに時間がかかります。
ボコボコ姉ちゃんはクリスチャンなので、
お祈りが終わるのを待ちます。
あまりにお腹が空いているとすぐ満腹になります。
思った程食べられません。
「お腹いっぱいやな!」と言うボコボコ姉ちゃんを前に
私はというと、縄文人の食事を考えていました。
やっぱり加工・精製された物は身体に悪い。
なんて考えながら、この店で食べて何が美味しいねん!
と心の中で自分に突っ込みを入れていました。


帰りのバスを降りたら、大雨で
傘がさせないくらい風が強く
べとべとになりました。
何か分からないけれど
濡れた事は不愉快ではなく
楽しかったです。
現役時代に戻った気がしたのかな。