こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

早く寝ると早く目が覚める。

おはようございます。
ホットケーキの素が余っているので焼きました。



いつもの卵焼き器で焼いたので
すぐ焦げるし、変な形になりました。
いい加減にフライパンを買わないといけません。
こうして見ていたら、なんだか
「牡蠣のハンカチ」に見えて来ます。
でもおいしかったです。
3枚焼けたので、1枚食べて2枚は冷凍にしました。
自分のためにホットケーキを焼くのは
ちょっと寂しいものがありました。
ホットケーキを食べながら
国会の首相答弁を聴いていると大笑い。
寂しさはすぐ飛んで行きました。
私は変人でしょうか。


それにしても、教育を儲けの対象にするなと言いたい。
英語民間試験を延期させた若者たちの力に
エールを送ります。



悪友がくれたお茶を入れてみました。
どこの国のか忘れました。
何かに利くと言っていましたが
それも忘れました。
「茶葉は少し入れて湯を注ぐ。」と言うので
貰ってすぐやってみましたが
味がしません。
この前会った時、再度確かめましたが
やっぱり同じ事を言うので
言われるより多めに茶葉を入れて
飲んでみましたが、味がしません。
昔の大阪弁で言う所の「もみない」です。
こんなに少しなのになかなか飲み切れません。
タッパを早く返したいのです。
そうか、他の入れ物に入れ替えたら良いのですね。


昨夜10時に寝たら、今朝は3時に目が覚めました。
溜まった新聞を読みました。
今日は古典の勉強に行きます。
眠いです。
出来るかどうか分かりませんが
今から二度寝しようかと考え中です。


「私の失敗第2段」を今日の投稿にする予定でしたが
思いの外、第1段で心配をしていただいたので
これを載せると「無いものヤバクない?」
と言われそうで変更いたしました。
次、載せていい?