こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

指の力は確かに落ちている。

おはようございます。
大阪は秋晴れです。


最近、指の力が落ちたのか
ギザギザを付けてもらっているのに
袋をスッと開ける事が出来ません。
そう言えば、昔、私が若い頃
ギザギザが付いているのにわざわざ
ハサミで切っている年輩の方がありました。
「切目ありますよ。」と私もわざわざ
そのつど言っていました。
余計な事を言っていたものです。

何年も前から、息子に握力を鍛えろと言われ
いろいろなグッズがごろごろしていますが
使わないと効果はありませんよね。
息子は昨晩から帰っていて、また本を読むように
何冊か置かれています。


今朝は6時に目覚しをかけていたのに
鳴りませんでした。
6時半には起きたのですが
もう時間がなくなりました。
今日はお祭の手伝いです。


少しは息子としゃべりたいので
早く起こしたいところ。
起こす時間は7時の約束ですが
もう少し寝かせておこうかと思います。