こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

美味しい弁当で元気になる。

おはようございます。
昨日は1日何の予定もなく、
朝は5時前に起き、余裕のよっちゃんでした。
洗濯機を2回まわし、
干そうとベランダに出たら霧。
洗濯物を干すのに一瞬困りましたが
そのうち良いお天気になりました。

ウォーキングを兼ねて、遠い方の郵便局に行ったら
窓口の応対に気分を害しました。
気分を良くしたかったので
身体に優しいこだわりのお店で
お弁当をテイクアウトしました。
まだ正午前だったので
店内にはお客さんが一人で
お店で食べても良かったのですが
持って帰って食べました。

野菜ばっかりかぁ~、と少し落胆。
店の人に手渡しされる時に、
「スープがメインです。」と言われていた事の
意味が解っていませんでした。

スープを温めようと器に移したら
中に具が一杯入っていました。
海老も入っていて、わたの味のスープで
とても美味しかったです。
本当に美味しくて身体に良い物を食べる時は
しあわせな気分になれます。
もう、今年は食べられないなぁと諦めていた
生落花生が入っていました。
茹でて朴葉味噌であえてありました。
嬉しかったです。


今日は古典の勉強に行きます。
毎週行くのは少しきついです。
宿題は適当にやったので
まだ心は軽いです。