こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

美容院で、私のブログがバレていた。

おはようございます。
昨日は古典の日でした。
勉強の後、食事をするのに
違うお店を探そうと言う事になりました。
すぐ近くにランチをしているお店がありました。
さっそく入りました。


    

前菜とスープが付いていました。
一緒に行った先輩は少食なので
「これで充分!」と言われました。
私も口だけ「本当にね~!」と合わせて言いました。


    

メーンは、カレーとスパと海鮮ちらしから選べました。
私は「マグロとアボガドの海鮮ちらし」を選びました。
失敗でした。
前菜もキノコのスープも、コーヒーもかぼちゃのケーキも
とっても美味しかったのですが、
メーンディッシュがまずかったです。
海鮮ちらしをアレンジし過ぎだと思いました。
残念。
メーンが残念で食べた気がしませんでした。
先輩はスパゲティを選び、半分残されました。
生クリームも残されました。
両方とも「ちょうだい。」と言って食べたかったのですが
下品と思われたくないので、グっと我慢しました。


ずっと予定が詰まっていて
美容院に行くのは今日しかないと思い
夕刻に予約を取って行きました。
日曜日に大きな公園で出店を手伝うので
もしかしたら、出会いがあるかも知れません。
なんちゃって。
それは冗談ですが(少しは本気)お店をするのに
白髪は染めて行こうと思いました。
たまたまお客は私1人で、ベラベラしゃべっていたら
「無いものさんのブログ見つけましたよ!」
と言われました。
「美容院」で検索したら、ひっかかって来たそうです。
ここで話したままが載っていたので
すぐバレました。めちゃめちゃショック。
以前の私なら、即、ブログも美容院も「ヤンピ!」と思うのですが
気が長くなったので、バレた事は忘れようと思います。