こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

四柱推命を勉強している理由

おはようございます。
昨日は四柱推命の勉強の日でした。
雨の中行きました。
教室にとても可愛いハロウィンの
飾り付けをしておられたのですが
スマホを忘れたために
写真が撮れませんでした。
残念。


囲碁で頭を使うようになったからか
四柱推命の勉強も、なんとなく
以前より頭に入るようになりました。
夏は暑いので休んでいますが
もう習い始めて2年にもなります。
甲 → きのえ 癸 → みずのと
とか、いまだに読む事が出来ません。
覚える気がないようです。


占いとかを信じていないし
頭から信じるのは嫌いな方ですが
なぜ勉強しているのかと言うと
・職場の隣の人に誘われたから。
・暇だったから。
・タロット占いがどんなものか知りたかったから。
・先生が素敵だから。
・教室までの歩く距離がウォ-キングに調度良いから。


それに加えて、
 運の良い人と悪い人がある。理不尽だと思った。
 自分の人生に後悔が多い。
 どうしてあんな事を言ったのだろう。
 どうしてああなったのだろう。
 事前に防ぐ事が出来なかったのだろうか。
 違う道を選べなかったのだろうか。


そんな想いに何か答えがもらえたら
嬉しいなと思いました。出口が欲しかったのです。
ちょとした選択で、不運を避ける事が出来て
良い運の方向へ行けるのなら。
「それは、もうどうしようもないねん。あんたのせいと違うねん。」
と、自分に言ってやりたいのです。


メルカリでブローチを買いました。

こんな風にお花のピンブローチが
分離します。
BOOKはペンダントにもなります。

メッセージをいただいたり
おまけがあると、嬉しさ倍増。


昨日、時計がやっと売れました。
お値下げの上のお値引きです。
メルカリで買った物です。
つい買ってしまい損ばかり。
そろそろ足を洗いたいです。