こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

こんな時に議論ふっかけて欲しい。

おはようございます。
台風はこれからですね。
被害の少ない事を心より祈ります。


息子が昨夜、飲み会を終えて帰って来ました。
私はすでにソファーで寝ていたので
頭がついて行きません。
次から次へとしゃべります。
哲学のない労働はどうのこうのと
言っていたように思います。


おみやげは、広島へ出張に行った時に買った物です。
左側は牡蠣の形をした「圧縮ハンドタオル」です。
水につけたら、牡蠣の模様の
ハンドタオルになるみたいです。
「持って帰ってくれる?」
と言ってしまいました。
笑っていました。
「この商品はなかなかの物や。」
とご満悦。
広島の方が聞いたら、さぞ喜ばれる事でしょう。


メルカリでお譲りいただいた
無農薬野菜の詰め合わせが届きました。
アケビとかナツメが入っています。
どうやって食べるのか分りません。
ネットで調べましたが、気が進みません。
しいたけはすぐ食べました。
すき焼き風煮を作っていたので
そこへ入れました。美味しかったです。
今日はふを入れて食べようと思います。


早朝に目が覚めたら、キーンと音がしています。
耳鳴りは仕事を辞めてから、ほとんどしなくなったので
また始まったのかなと思いました。
よく耳を澄ますと、テレビの休止時間帯に鳴る音です。
確めに行くと、やはりテレビが付けっぱなしでした。
耳鳴りでなくて良かったです。


ダラダラしているので、映画でも観に行こうかと
提案しましたが、今からでは帰りが台風最接近時間帯。
あきらめました。
年寄りは朝はまだ元気です。
こんな時に議論をふっかけて欲しいです。
息子はソファーで爆睡中です。
現役の人は普段時間がないので
ゆっくり寝てください。


(ブログを書き終えたら、すでに台風による被害者が出ておられるようで
 吞気な投稿ですみません。)