こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ぼこぼこ姉ちゃんとマチュー。

こんばんは。
今日は早朝から片付ける用事があり
4時から起きました。
急に横から予定が入ると、
何とかこなすためには
こんな事になってしまいます。



私は両方の足に人工股関節置換手術を受けていますが
悪友からラインが来て、私も知っている人が
手術をしたいので病院に行ったら
すぐに出来ないと言われ困っている。
私が手術した病院はどこかと聞いてきました。
右足と左足は違う病院で、両方の病院名を伝え
右足の病院はお勧めしないと付け加えました。
また、どちらの病院も6か月先しかしてもらえない。
大きな病院はすぐには無理と伝えました。
すると又ラインがきて、
「どこでも年内は無理なのか?」と言うので
「それは病院に寄る。」と返事しつつ
うるさい奴やと思いながら、何か答えを返さねばと気にかかります。


私が右足を手術した時の同室の人が
後日に、別の病院でもう一方を手術されたのですが
そこなら評判もいいし、すぐにやってもらえるかも。
と考えていたら、次の日にその人から電話が入りました。
しょっちゅう連絡を取り合っている人ではありません。
たまたまなのかも知れませんが、不思議なくらい
こういう時に向こうから連絡が入ります。
ありがたい、ありがたい。


さっそく、その人から情報を得て
評判の良い病院を悪友に伝えました。
頼まれ事や気がかりな事が済むとホッとします。
心がやっと落ち着きました。


そしたら今日、悪友からまたラインが来て
どうと思います?
「股関節ではなくて、膝関節だった。」だと。
あほらしくて返信しませんでした。あほ~!




映画『パリに見出されたピアニスト』予告編


ぼこぼこ姉ちゃんがどうした事か
又映画に行こうと言われ、朝から観に行きました。
「パリに見出されたピアニスト」です。
とても良かったです。
ストーリーの分りやすい作品が観やすいです。
主人公のマチュー役の俳優さん
役者っぽい顔ではないけれど
とても新鮮で良かったです。
ピアノを習いに行きたくなりました。


今日のタイトルは、ぼこぼこ姉ちゃんが付けました。
先輩なので仰せのとおりにしました。
昼から生3杯飲まされて朝も早かったので
遊んでいて言うようですが、とても疲れました。
今日も早く寝る事にします。