こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

食べ放題飲み放題のお店で飲まず食わず。

おはようございます。
昨日は、ぼこぼこ姉ちゃんと映画に行き
いつもの食べ放題飲み放題のお店に行きました。
斜め前の席に、年配のご夫婦らしき人がおられ
男性が椅子の角をうまく利用して
帽子をかけておられます。
「あの男性、絶対帽子忘れるで。」
と言ったら、
「忘れんように監視しといたりや。」
とミッションを言い渡される。
テーブルのお皿などを片付けて
そろそろ帰る気配がして来たので
飲まず食わずでずっと監視。
女性が先に席を立ち、続いて男性。
帽子を忘れている事を目視確認。
「忘れていますよ。」と言う前に
いつの間にか店員さんがいて
杖を忘れていると後ろから声をかける。
ここの店員さんは、気配りも動きも
なかなか出来ています。
店員さんが現れる事と杖も忘れる事は
想定外で、お株を奪われる。


でも、まだ帽子を忘れています。
「ご主人!ご主人!」
と、ぼこぼこ姉ちゃんが声を張り上げる。
すでに店員さんが帽子を差し出していましたが
先を歩いていた女性がこちらを振り向き
笑顔を送ってくれました。
ミッション成功で満足な1日。


残った味噌汁に、
この前買った赤ちゃん用のうどんを入れて
チンして食べました。美味しかったです。

この前帰って来た息子のお土産。
兄の分もありました。
どっちにする?のシーン。
小さい方を取る兄。
大きい方が私に回る。満足。