こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ダイエット用うどん、見~つけた。

こんばんは。
台風が来ています。
次から次へと困ったものです。
大阪も、昨年はひどい事になったので
台風と聞くと怖いです。


今日は、午前中外出。
知人が一人で墓参りに行くと言うので
よっぽど付き合おうかと思いましたが
夕方までかかるのは疲れるなぁと思って
ごめんなさいをしました。
帰り道で何回も立ち止まり
「やっぱり行くわ」と引き返しかけましたが
やっぱり止めました。
メルカリでお茶が売れ、遠い方の郵便局まで
発送に行く用事もありました。
台風も気になりました。

帰って録画を観ながらウトウトとしていたら
その知人から
「人身事故で電車が止まった。」
とメールがありました。
途中の駅に降りてもタクシーが見つけられず
困っていたら、道を訊ねた方が現地まで送ってくださったとか。
親切な方がいて良かった。
電車に閉じ込められてパニックが出たら
と思ったら、止めて良かったです。
仕事を辞める直前は、
電車がちょっと止まっても
ドキドキしていたので、無理しなくて良かった。


いい物見つけました。
以前、半分にカットできる冷凍うどんを
紹介されていましたが、なかなか見つけられず。
生のうどんを半分に切ってラップし
冷凍したりしていました。
1個では多いのです。
ダイエット中と言ってもうどんは大好きなので、
ちょっと食べたい時があります。
COOPで見つけた、このうどんは
おちびちゃん用です。

いつも食べている冷凍うどんの半分以下。
塩分0g  ですって。まずいかな。
赤ちゃん用だからやわらかいみたいですが
味噌汁とかスープに入れてみようかな。