こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

血液検査に結果を出したい。

こんばんは。
今日は祝日らしいですが
まったく私には関係がなくて
少しつまらないものになりました。
映画に行こうかとか
お風呂屋さんに行こうかとか
ふっと思った時に、日祝は混んでいるから
止めて置こうと思うくらいのものです。
仕事をしていた時は
あれだけ嬉しかったのにね。


昨日の朝、9時前に帰って行った息子に
着いたらラインをしてと頼んでいましたが
いくら待っても連絡がありません。


いつもの隠れ家に寄るとは聞いていたけれど

ここは、日曜は6時に閉まるはず。
10時半をまわっても連絡がないので
こちらからラインを入れたら、まだ新幹線の中だと言います。
何をしていたのか尋ねたら
「漫画喫茶でアルキメデスの大戦 を全巻読んでいた。」
のだそうです。
全巻17巻、元取ってます。

昨日から、また夕食を抜いています。
夜にお腹が空いたら嫌なので
昨日のお昼に思いっ切り食べたら
しばらくお腹が苦しかったです。(アホです)
1日2食で1日分の栄養素を取るためには
それなりの量を食べないとクリア出来ません。
1週間単位でクリアしたら良いかなと思っています。
Kちゃんに教えてもらった「あすけん」アプリは
1週間、1カ月平均の摂取栄養素グラフが示されるので
とても役に立っています。
カロリーが関係ないと言う事が理解出来たので
気にせず食べています。
病院で1400kcalで納めるように指導されていますが
1400kcalで栄養素もまんべんなく摂取するとなると
私にはちょっと難しい。
カロリーを考えず、糖質を押さえ食べる回数を減らし
栄養素はそれなりに考えて取るのなら
まあまあ私にも出来そうです。
11月の内科受診日に結果が出せたら嬉しいです。