こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

敬老の日

こんにちは。
息子が予定より早く
昨晩遅くに帰って来ました。
今朝、朝食を用意して
さあ食べようとイスに座りかけたら
座面にプレゼントが置いてあります。
憎い演出です。
「わ、なにこれ!プレゼントくれるの♡」
「敬老の日。」
嬉しいけれど、少しテンションが下がる。


赤い袋がかわいい。
中身を出してみたら、
テンションはドド~ンと底まで落ちる。

おっさんの絵の表紙。何もかわいくない。
そして、また健康本。
「もっと、わくわくするプレゼントがいいなぁ~。」
と言ったら、本をパラパラめくり
「これとこれとこれ、毎日やり。」
 ①背骨の積み上げ
 ②足の小指に力を入れて歩く
 ③骨盤を意識した四股踏み
をやれと言われる。


昨日、ぼこぼこ姉ちゃんと飲みに行き
2時間くらいで帰るつもりが
とことん飲まされて
今日は二日酔いで動く気なし。
「プレゼントと言っても私のあげた図書券で買ったんちゃうん。
 お金は1円も使ってないな。」
と言ったら、
「心が入っている。」と。
確かに。
ありがたく頂戴しました。