こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

3日で1.2kg減。

こんにちは。
今朝の大阪は雨でした。
予定していた事が中止になり
ちょっとイライラ。
何が原因かはわからないけれど
(たぶん昨日会った人の言動+いろいろ予定が変わった事。)
とりあえず、朝からエアコンを入れました。
室温30℃ 湿度41.5% 
壊れているのかと思いましたが
一応、温度計は動いているようです。

     通りの花


昨夜は解凍してしまった豚肉がもったいなくて
夕食抜きをストップしようかと思いましたが
お風呂から上がるともう7時半を過ぎていたので
やっぱり食べるのを止めました。
昼食が1時前だったので、
ぐるぐるお腹が鳴りましたが
空腹で寝られないと言う程ではなく
朝まで良く寝られました。
今朝は普通に食べて
昼はこの後、レタスともやし、きのこ、豆腐などを入れた
レモン鍋にして豚肉を食べてしまおうと思います。
ネットで確認したら解凍後2日ならOKと書いてありましたが
見た感じで決めたら良さそうなので
3日目ですが食べてしまおうと思います。


体重は3日で1.2kg減りました。
お試しはもう終わりです。
生活改善と体調改善+ダイエット(おしゃれがしたい)
なので、暴走はしません。
しっかり理解してやらないと意味がありませんので。


今日、勉強した事。
「インスリンは細胞に糖を貯蔵させる役割がある。
 何も食べない時はインスリンの分泌量は減り
 糖や体脂肪を燃やす働きが始まる。」


暇な年金生活者と言っても
なかなか読書は進みません。
何をやるのも遅いです。
ぼちぼち勉強します。
もう4時間したら出かけないといけません。
本当はゆっくり掃除をしたかったのですが
急なお誘いも断らない自分の性格に
イライラしてしまいます。
まぁ、今さらいいか。