こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ブラピ&レオ様、寝てしまいました。

こんばんは。
昨日は、ぼこぼこ姉ちゃんと
映画に行く約束でした。
病院で胃カメラをするそうで
すぐ終わる、すぐ終わると何回も言うので
昼からの分を観る事にしました。


法務局に行った後、
四天王寺さんの参道をぶらぶらして
色違いの5つ指スリッパが売られていたので
洗い替え用に赤い色を買いました。

ドトールで時間潰しをする事にしました。
この前、スタバのコーヒーに参ったので
珍しく甘い飲み物にしました。
やっぱり甘過ぎました。
11時半を過ぎても連絡が来ないので
ラインを入れたら、まだ病院で待たされているらしい。
結局、お昼の上映時間には間に合わず、
映画は止めて遅めのランチになりました。
ぼこちゃん、生中3杯飲んではりました。
「やっぱり映画観たいなぁ。」
と言いはるので、時計を見たら
次の上映時間にちょうど良い時間。
そしたら行きましょうか…
と言う事で映画館。爆睡。


『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
女優のシャロン・テートさんを含めた残忍な殺人事件は
リアルで知っているから、
この映画がそれを取り上げているのは
寝ながらも分りましたが
「意味解らんかったなぁ。」と言うのが二人の感想。
残忍な暴力シーンは見たいものではないし。


「どうする?」
「帰りたい。」
「せやな。帰ろか。」
私は朝から眠たかったのです。
ブログの投稿もせなあかんし。
「この辺に美味しい鮨屋あったん知ってる?カウンターの。」
「なんかありましたね。カウンターの。」
「どこやったかな。もうないのかな。」
「じゃ、寿司ちょっとつまんで帰りましょか。」
入った鮨屋で爆飲み。
私は確かに「帰りたい」と言った。
そんな訳で今日も眠いです。


最近、酒ネタがいやに多くなりました。
以前の自分のブログを読み返したら
9月に酒は止めるみたいに書いている。
歳を取ると記憶があいまいで
よくわからない。
ぼこちゃんとも以前は
2カ月に1回飲みに行こうと言っていたのに
いつの間にか1カ月に1回の約束になり
最近は観たい映画があったら会う事になりました。
今度は9月末に何か知らないけれど
観たい映画があるらしい。
これって、1カ月に2回になってるという事かな。
まあ、ええか。