こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ビールにして置かないと飲み過ぎるのです。

こんばんは。
今日も大阪は暑かったです。
暑い時期は自発的に休みにしていた
四柱推命のおけいこが始まり
朝から行って来ました。
久しぶりのウォーキング 7,308歩。
暑かったです。

それでも木々は少し色付きを見せ、
秋を感じる事が出来ました。


おけいこの後、どうしようかと迷いながら
その足で「おっさんずラブ」を観に行きました。
席はスカスカでした。
やっぱりドラマの方が良かったな。
寝不足だったので、最後寝てしまいました。


メルカリで本を買いました。
阿部絢子さんの「住まいの老い支度」です。
帯も付いて、きれいな本が届きました。


 自分が選んだモノを使い、
 自分の暮らしの仕組みを、
 どうつくり、
 また年齢と共に変化する暮らしに、
 どう対応していくのか、
 これが「片づけ」だったのです。
          (筆者あとがきより)
私も生活がすっかり変わってしまったので
今の生活に対応した住環境を作るために
まだ動けるうちに
片づけをスタートさせて良かったです。
飽きるのが早いので、時折りこの手の本を読んで
持続してやって行こうと思います。


ぼこぼこ姉ちゃんが
「鳥飼っていう焼酎が旨いらしいで。」
と言うので、メルカリで出品されていないか調べました。
1本だけ残っていました。
私の家に配達されるので、
今度会った時に渡すという事で
相場も調べず即購入。
2,800円でした。
家に帰ってゆっくりネットで調べたら
アマゾンで2,214円で買えました。
高く買ってしまったのが申し訳なくて
明日会う前に、開けて飲んでしまいました。
焼酎は好きではないけれど
美味しかったです。
そんな訳で、今朝は眠たくて
映画館で寝てしまいました。