こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今夜はガメラ対ギャオスの対決だ!

こんにちは。
朝から「又吉直樹のヘウレーカ!」の
録画を観ていました。
この番組は、私にとって生きるヒントが一杯で
観ていたら元気になって来ます。
題名のヘウレーカは、アルキメデスが
「アルキメデスの原理」を発見した時に、
嬉しさのあまり「ヘウレーカ!」と
はだかで叫びながら街中を走ったという
故事にちなんでいるそうです。

NHK 水曜日午後10時00分~ 午後10時45分


すぐ触発されるタイプです。
とにかく身体を動かそうと思い
掃除機をかけました。
明日はごみの日なので、小さく断捨離。
ずっと目に付く所に置いて思案していた
B-Threeのパンツを捨てました。
通勤に重宝してずっと愛用していましたが
最近は綿100%がいい。
夏は暑くて、下にパンストを履くパンツが
履けなくなりました。
傷んだ品物を1080円で下取りしてくれるというので
新しく、黒を1枚買うつもりでいました。
下取りチケットが8月末まで有効で、
今日はたまたま都会に出て行く日。
買う気満々でいましたが…
でも、よく考えたら要らないわ。
今の私には値段が高いし
買わなくても、今ある物を履けばいい。
あ、断捨離できたかも?

今日は昼から悪友と待ち合わせです。
彼女の中学からの親友が
毎年出品している写真展に行きます。
浮世絵展もしているので
ついでに観ます。
その後は、お決まりの居酒屋。
「けんか」してから初めての二人っきりの飲み会です。
いよいよ今夜はガメラ対ギャオスの対決。
ガメラは悪友、ギャオスは無いもの。
ギャオス応援してくださいね!