こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

2kg痩せたい。

こんにちは。
今日も暑いですね。
室温31℃ 湿度56% 朝からエアコンを入れました。
昨日は外出から帰った3時過ぎまで
エアコンを入れずに済んだのですが
今日は暑く感じます。


本気で2kg体重を落とそうと思い
お昼は夏鍋にしました。
COOPのレシピです。
この前、息子がいた時の夕食に作ったら
結構イケると言ってくれたので
また作ってみました。
レタスを丸ごと使うので
何か嬉しいです。


今日はレタスがなく
昨日スーパーで買った白菜で代用しました。
いまいちでした。
ご飯は食べないので362kcal。

夜は半分残ったもやしを入れ
少し味を濃くしておうどんにするつもりです。
まな板が要らないように
にんじん、白菜、ちくわは昼に切って
煮込んでおきました。
卵も入れようかな。
たぶん、また味オンチ100%になる予感。
今夜はアルコールを抜いて
9時過ぎに寝る予定。
新たな生活リズムの決行です。
(お試しで1日だけね)


メルカリで買った本が届きました。
あこがれの田村セツコさんの本です。
「おばあさん」と呼ばれて
ションボリしてたらもったいない!って。
年をとることはとても素敵で
面白いことで、楽しいことだって。
読んでいたら、わくわくして来ました。


昨日届いた2個のバッグ。
安物過ぎて、何でこんなん買ってんやろ~
今すぐごみ箱に捨てようか~
と思うくらい後悔していましたが、
田村セツコさんの本でわくわくしたら
急にかわいいバッグに見えて来ました。
不思議。