こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

また、食材がなくなって来た。

おはようございます。
今朝は食パンがなく、
朝カレーを食べる程の若さもないので
お好み焼きにしました。
いつもの卵焼き器で焼きました。
お好み焼きの粉少しに水、卵を割り
おからパウダー、冷凍コーン
手でちぎったキャベツを入れました。
メーンの具がなかったので
ちくわで我慢しました。
思いっきり鰹節をかけて
まあまあ食事になりました。

コーヒーが好きなので
いつものように入れましたが
さすがに、お好み焼きには合いませんでした。
味覚オンチ100%。


昨日はF君と飲みに行きました。
顔がへんちくりんでした。
調子が悪かったようです。
「もう来年は生きられないような気がする。」
と言うので、悲しくなって
「せっかく生まれて来てんから、長生きしようよ。」
と言ったら、うんとは言っていたけれど
あんなに気がきつかったF君の気弱さに
うろたえてしまいました。