こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

コレステロール値。

こんばんは。
今日は内科の受診日でした。
暑くて運動もせず、体重が増えていたので
いよいよ薬を飲まないといけないかもと
少し覚悟で行きましたが、
「この調子で様子みましょう。」
と、先生のやさしいお言葉。
なぜか、ほんの少しコレステロール値が
下がっていました。
良かったです。
栄養指導も受けて、帰りは雨でした。
帰ったらすごい雷。
電気が2回切れました。
一人暮らしはこんな時怖いです。


COOPに私の名前で入り直したので
「ウエルカムキャンペーン」とやらで
ミールキットが8週間500円になる
お試しがありました。
野菜が切ってあったり、短時間で調理が出来ます。
せっかくだから「なすとみょうがの焼きびたし」
を買ってみました。

まあまあ食べられましたが、
やはり、野菜は新鮮な方が美味しいですね。
なすびの色が変わっていました。
みょうがなんて自分では買った事がないので
一部そうめんにも使いました。
美味しかったです。