こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

断捨離と安いと買いたくなる性分とのせめぎ合い。

おはようございます。
朝?も良く雨が降っていましたが
今はすっかり良いお天気です。
洗濯物も干せました。
と喜んでいたら、また厚い黒雲。


メルカリで、本が良く売れたので
梱包用資材を百均で買い足し
スタンバイしていますが
あれっきり停滞しております。
泡のたつビアグラス3個セットで
出品していたのが、先日やっと売れたのですが
もうけは20円でした。


最近買ったのはこれ。
ウエッジウッド・ハンティングシーン
ジャパニーズティーカップ。
お湯のみ1個だけ。
セットで買いたかったけれど
割れ物は買うなと言われたので
ぐっと我慢。
お客様が来るわけでもないので
自分用に1個だけ買いました。


髪留めを300円で買いました。
590円のフエルトに刺繍がされている分と
どちらにしようか悩みまくっていたら
売れてしまい、こちらを買いましたが
2回使ったら壊れてしまいました。
残念。


あと、安いかばんを2個
買ってしまいました。
ガキか!と言われそうな物です。
本も買ってしまいました。
届くのが楽しみです。
私の断捨離は
1歩進んで2歩下がる、です。