こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

お盆と言われても、一人じゃ張りがない。

おはようございます。
昨夜は夜中に暑くて目が覚めました。
エアコンのタイマーを3時切にしているので
3時かなと思ったら、まだ1時過ぎでした。
そんな訳で、夜中に起きたので少し眠いです。


昼からボコボコ姉ちゃんと映画を観に行くので
それまでにお仏壇を掃除して
お盆バージョンにします。
少し掃除機もかけます。
現在、室温31℃湿度52%です。
動くと暑くなるので
そろそろエアコンを入れようと思います。


台風が来るみたいだし
明日のうちにお墓参りかなぁ。
一人で行かないとならない。
気が乗りませんが、
淋しく一人で行って来ます。


美容院のお兄さんも
「盆に来て」と言っていたので
あさっては美容院。
予約を入れるのがめんどうです。
金曜日は仲立て直し中の悪友と
たそがれコンサート&飲み会で、
息子が帰って来るのとだぶってしまう。


予定がないと暇で暇でウツウツしてくるし
予定が入るとめんどくさくなり
何もせずボ~としたくなる。
ホントに私は無いものねだりです。


今日行く映画もあんまり趣味じゃないのに
うかつにもOKしてしまった。
「アルキメデスの大戦」やて。
爆睡しそう。